診療案内|鴻巣市北新宿で歯科・歯医者をお探しの方はハッピー歯科まで

• 鴻巣市北新宿・ハッピー歯科・電話
  • 鴻巣市北新宿・ハッピー歯科・メニュー

お口の健康を通して
家族みんなをハッピーに

患者さんの不安を取り除くため、経験豊富な歯科医師とスタッフが協力して、
充実した設備を使い、お口を総合的に診断します。
幅広い症例に対応し、お子さんからシニアの方まで年齢を問わずに
安心して診察を受けられる環境を整えて、みなさんのお口の健康をサポートします。

当院で行っている治療

鴻巣市北新宿・ハッピー歯科・むし歯治療

歯が痛い

歯の表面が黒くなっている

食べ物や飲み物がしみる

一度むし歯ができると、治療しない限りどんどん進行していきます。
治療期間や治療費を抑えるためにも、できるだけ早めに治療を始めましょう。
そして、歯は削る量や回数が多くなるほど弱くなるため、治療を繰り返さないことが大切です。
当院はむし歯ができてしまった「原因」をきちんと突き止め、症状だけでなく、原因そのものを改善するアプローチを行います。

鴻巣市北新宿・ハッピー歯科・歯周病治療

歯ぐきから血が出る

歯ぐきから膿が出る

歯がグラグラする

食べ物が噛みにくくなった

口臭が強くなった

朝起きると口の中がネバつく

歯周病は、歯肉が細菌によって炎症し、歯槽骨(歯を支える骨)が溶けていく病気です。
歯肉の炎症から始まり、進行すると顎の骨を溶かす、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こし、さらには心疾患や脳梗塞などを引き起こすこともある大変恐ろしい病気です。
当院には歯周病専門医が在籍しているので、重度の症状にも対応可能です。気になる症状がある場合は、お早めにご相談ください。

鴻巣市北新宿・ハッピー歯科・入れ歯(義歯)製作

入れ歯(義歯)製作

入れ歯を作りたい

他院で作った入れ歯を直したい

失った歯をそのままにしていませんか?
入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、かみ合わせが悪くなり、むし歯や歯周病をはじめ、口腔内のさまざまなトラブルを引き起こします。
当院では患者さんのご希望をきちんと伺い、お口にぴったり合う義歯を製作します。

鴻巣市北新宿・ハッピー歯科・小児歯科

こどものむし歯を治療したい

こどものむし歯を予防したい

お子さんに「歯医者さんは怖い場所ではなく楽しいところ」と思っていただけるよう、明るい雰囲気づくりをしています。当院は保育士のいる充実したキッズルームをはじめ、通うのを楽しみにしてもらえるように工夫をしています。
また、治療はお子さんの様子を見ながら、無理のないペースで進めていきます。お子さんが診察を怖がる場合は、保護者の方が診察台の横に付き添っていただけます。

「ハッピーカムカムクラブ」で
楽しく通える&歯を守る!

お子さんの歯の健康のため、当院には「ハッピーカムカムクラブ」というオリジナルのサポート制度があります。
0~12歳のお子さんを対象に、メンバーには2~3ヶ月に1回のフッ素塗布を無料で行い、スタンプを1個差し上げます。スタンプを6個集めると、素敵なプレゼントも!
入会金や年会費などは無料です。ぜひご入会ください。

フッ素塗布のメリット
フッ素を塗布すると、歯の表面は酸に溶けにくい状態になり、むし歯菌や歯周病菌などから歯を守ります。また、再石灰化も促され、歯の強化にもつながります。

鴻巣市北新宿・ハッピー歯科・歯科口腔外科

歯科口腔外科

親しらず、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、口腔外傷・スポーツ外傷

口周りをケガした

舌が痛い、痺れる、違和感がある

口の中にできもの、白いものがある

口内炎が治らない

口を開けると痛い

歯科口腔外科では歯や歯ぐき以外の、顎・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。
「口の中に違和感がある」「親しらずが気になる」「顎が開かない」「口の中にできものがある」「口をケガした」など、どんな症状もお気軽にご相談ください。
当院には歯科口腔外科の専門医が常勤しているので、安心してご来院いただけます。

鴻巣市北新宿・ハッピー歯科・矯正歯科

矯正歯科自由診療

歯並びを整えたい

こどもの歯並びを整えたい

矯正歯科の目的は、歯や顎を整えて、「正しいかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。
整った歯並びは、健康的で清潔な印象を与えるだけでなく、ケアがしやすくなることからむし歯や歯周病を予防できるという大きなメリットがあります。
矯正装置にはさまざまな種類があり、目立ちにくいタイプもあります。当院在籍の矯正専門医による無料カウンセリングも行っております。
年齢問わず始められる治療ですので、お子さんだけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。

鴻巣市北新宿・ハッピー歯科・インプラント

インプラント自由診療

入れ歯が合わない

本物の歯と同じようにしっかり噛みたい

機能も見た目も優れた義歯にしたい

インプラントは、自分の歯と同じような機能を再現できる義歯です。歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。
顎に固定するため、自分の歯のように食事や会話を楽しむことができ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。
メンテナンスをしっかり行うことで、長期的に使用していただけます。ご興味のある方はご相談ください。

鴻巣市北新宿・ハッピー歯科・予防・クリーニング

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を予防するための治療やケアを行っています。
正しい方法で行う歯みがきの習慣はもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布も加えることで、むし歯にならないようにしていきましょう。

鴻巣市北新宿・ハッピー歯科・セラミック治療

セラミック治療自由診療

金属の詰め物、被せ物を白くしたい

詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる

歯の欠け、大きさ、隙間を綺麗に整えたい

歯を白くしたい

顔全体の印象は、口元で決まります。
当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態を目指しています。
症状やライフスタイル、ご予算などに応じて提案いたしますので、金属の詰め物や被せ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

鴻巣市北新宿・ハッピー歯科・ホワイトニング

ホワイトニング自由診療

歯を白くしたい

歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。
ホワイトニングは、歯の黄ばみを削ることなく、専用の薬剤で白さを取り戻す治療です。
当院では歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」があり、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただいています。
歯の色が気になる方はお気軽にご相談ください。

ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

鴻巣市北新宿・ハッピー歯科・マウスピース製作

マウスピース製作一部自由診療

オーダーメイドのスポーツマウスガードを作りたい

歯ぎしりを緩和するマウスピースを作りたい

睡眠時無呼吸症候群の治療用のマウスピースを作りたい

各種マウスピースを製作しております。

スポーツマウスガード
スポーツ時に装着することで、ケガの予防、集中力やパフォーマンスの向上が期待できます。
完全オーダーメイドのため、市販品よりも安全性・効果が高いことが特徴です。
自由診療です。

ナイトガード(顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの症状の緩和用)
寝ている間や日中に装着することで、顎関節にかかる負担を軽減することができます。

スリープスプリント(睡眠時無呼吸症候群の治療用)
睡眠時に装着することで、舌が引き上げられて気道が広がり、いびきが緩和されます。
保険適用で製作を希望される場合は、耳鼻咽喉科・医科からの紹介状をお持ちください。紹介状がない場合は自由診療です。